人気のカラコンを使って憧れのハーフ顔を作ろう!
人気のカラコンでハーフ顔を作ってみたいという方も多いのではないでしょうか。多くのハーフモデルやタレントが、雑誌やテレビで活躍しています。色素が薄くクリアな瞳は、女子が憧れるパーツの一つ。ハーフ顔を作るなら、カラコンが便利です。
ここでは、ハーフ顔になれるカラコンについてご紹介します。
つけるだけで瞳を大きく見せ、雰囲気を変えてくれるカラコン。カラコンの種類はカラーからサイズ・デザインまで含めると多くのタイプがあり、どの種類を選ぶとハーフ顔になるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
ここでは、ハーフ顔を作れるカラコンの特徴について詳しく見ていきましょう。
カラコンの特徴
カラコンは、色、サイズ、デザイン(フチあり/なし)で印象がグンと変わります。
カラー
ハーフ顔を目指すなら、ナチュラルカラーはブラウン、ヘーゼル、グレーがおすすめ。ブルー系やグリーン系を選ぶと本物の外国人のように見えます。
サイズ
サイズが大きいほど瞳の存在感がアップ。ただ、本来の瞳より大きいサイズを選ぶと、白目の部分が狭くなり、自然な雰囲気からは遠ざかります。違和感がないようにするためには、自分の瞳とのバランスが大切です。
デザイン(フチあり/なし)
「フチ」とはカラコンの一番外側にあるラインのことです。瞳を大きく見せる効果がありますが、フチがあるとカラコンを使っていることがわかりやすくなります。カラコンの着用がバレたくないという方はフチなしがおすすめです。
自分に合うハーフカラコンの選び方
色素が薄い瞳のハーフ
ヘーゼルやグレーのカラコンは、瞳の輪郭が明るくなるため、垢抜けた印象になります。「生まれつき色素が薄い人」という雰囲気を作ることが可能。特にフチなし、または薄いぼかしフチがおすすめです。
馴染み重視のハーフ盛り
自分の瞳の色に近いブラウン系のカラコンなら、ナチュラルな雰囲気のハーフ顔になります。ハーフ顔に憧れるけれどあまり普段との印象を変えたくないという方や、カラコン初心者におすすめ。
リアル感を重視するならフチなし
ハーフ系カラコンというと派手なイメージがあるかもしれません。しかし、最近は「やりすぎない」のが流行。そのため、リアル感を重視するなら、自分の瞳に馴染みやすいフチなしのカラコンを選びましょう。
盛れ系ハーフ
本物の外国人のような雰囲気にしたい方におすすめです。高発色で目力をアップさせることができるブルー系やグリーン系を使うと、雰囲気をガラリと変えることができます。しっかり盛りたいならフチありを選びましょう。
初めてカラコンを使う場合、自分に似合う色を選ぶのが難しいと感じる方も少なくありません。カラー選びに悩んだらまずはブラウン系がおすすめ。ブラウン系はどのようなタイプにも似合います。では、なぜブラウン系が人気なのでしょうか。
日本人の瞳に馴染みやすい
日本人の瞳は黒だと思われがちですが、よく見ると濃いめの茶色という方が多いです。そのため、ブラウン系のカラコンを選べばしっかりとハーフ顔に盛れるだけでなく、自然な雰囲気で違和感がありません。ブラウン系ならメイクやシーンに関係なく使いやすいうえに、暖色系なので顔全体の雰囲気が柔らかく見えるのも嬉しいポイントです。
初心者でも使いやすい
ブラウン系は、カラコンの中でもナチュラルな色味で仕上がりが自然になります。瞳に馴染みやすいので、カラコン初心者でもチャレンジしやすいでしょう。普段使いはもちろん、学校やオフィスなどでも使いやすく、シーンや場所、年齢や性別を選ばないのも人気の理由です。はっきりと「カラコンをつけている」とわかりにくいため、気軽に変化を楽しむことができます。
バリエーションが豊富
ブラウン系は定番ゆえに、カラーや種類が豊富です。シックな雰囲気を演出できるダークブラウンから、明度の高いイエロー系ブラウンまで、色の濃さ・配色・デザインなどバラエティに富んでいます。そのため、自分に似合うカラーを見つけやすいでしょう。また、その日の気分でカラーを選んで気軽に変化を楽しむことができます。
カラーバリエーションが多くて悩んでしまうという方は、まず自分の裸眼に近い色のブラウンから試してみましょう。
ザピエルは、韓国カラコンの通販サイトです。韓国の厚生労働省ともいえる「食品医学品安全庁」から、安全性を認められたカラコンを取り扱っています。高品質なのにリーズナブルな価格で提供しています。しかも、カラーや種類が豊富なため、気軽に使いやすいのが嬉しいポイントです。
また、度付きや乱視用などもあり、自分にぴったりのカラコンが見つけられること間違いなし!ザピエルのカラコンで、ハーフ顔を作ってみませんか?