最近は老若男女問わず、コンピューターの前に、 スマートフォンをする時間がだんだん増えて行き、 目の健康に赤信号が来る人たちが多いそうです。
暑い夏も過ぎてそろそろ乾燥する季節、 秋も近づいていますが、 乾燥した目に良い食べ物について調べてみましょう~
たまごの卵黄
スーパーフードとして知られてる卵は多様な栄養素をすべて持っている食べ物です。 一日に一個程度を摂取してくれることを推奨するほど、 十分に摂取すると、健康に役に立ちます。
特に卵黄は目の健康にすごく良いと言われます。 卵黄にはビタミンAが含まれていて、 目を構成する様々な成分が含まれているため、 視力低下予防に役を与えて疾患予防にも効果的だと言います。
最近は以前よりも飲食やテレビ、 大手スーパーで簡単に見ることができる食べ物が鮭ですが それくらい多く欲しがってるし周期的に摂取するひとが多いです。
栄養素が豊かで魚と調理方法も簡単ではないかと思います。 鮭にはビタミンA、E、オメガ3が豊富に含まれており、 黄斑変性や各種目()の疾病予防に効果的だと言います。
にんじんはビタミンAが豊富な野菜として普段から食材に大半がたくさん入ります。 しかし、にんじん自体が好きで食べる人は、意外と多くないです。
にんじんは目の底膜を保護する作用を促すためにいろいろと目に良い食品です。 たくさん摂取するのがつらいならリンゴとにんじんを一緒にかえて飲んでみるのはどうですか?
目に良い食べ物といえば一番に思い浮かぶ代表的な食べ物であるブルーベリー。 ブルーベリーにはビタミンAと硫酸化物質であるアントシアニン、 アミノ酸などが豊富に含まれており、 目の健康と目の老化を防止してくれる食べ物です。 目がどろっとしたり、疲労感、眼球乾燥症と夜盲症を予防する効果もあります。
目に良い食べ物を摂取することで、 視力が上がる場合は少ないが、 低下予防には多くの助けになると言います。
人が眠る時間外には大半が目を開けているために老化が 早く進んでいく機関に目の機能を喪失すれば、 日常生活を進めることが難しいほど、 大切なので、普段に管理が必須とします。
強い紫外線が目に直接的に露出されることを避けること
外出時にはサングラス着用
テレビやパソコンモニターの位置を15度~20度程度調節して下へ見下ろすこと
デザートでコーヒーよりは目の健康に役立つお茶を飲むこと
|